フェティア★キッズによる『フラで元気のリレー』動画

こんにちは。フェティア★のYOKOです。
前回、山形フラガール達がお届けした『フラで山形を元気にしよう』の
『元気のバトン』を フェティア★のキッズメンバー達がしっかりと受け継ぎ
みなさまに『元気のリレー』としてお届けさせていただきます。


フェティア★のキッズクラスは
下は3歳児さんから、小学2年生のお友達が通ってくれています。
今回、この動画のお話しを子供達にさせていただいた時
メンバーになって間もないお友達から『参加したい!!』という
嬉しいお返事をいただきました。
中には、入会してすぐコロナでレッスンが中止になってしまい
1回しか通っていないお友達もいました。

でも、子供達の
私たちも、フラで元気を届けたい!!という気持ちが強く
お家でしっかり練習して、動画を送ってくれました。

そんな子供達も、新型コロナウィルスの影響で
学校や幼稚園にも通えず、お家で過ごす日々が続いています。
もちろん、レッスンにも通えないのです😢

だから、子供達にフラを通して
何か考えたり行動するきっかけになればと思い
動画を撮るときに、ひとつのお願いごとをしました

それは
『着るお衣装を自分で決めてね!』ということ。
今持っているお衣装の中から、好きに選んで着るということです。

動画で子供達が着ているお衣装の組み合わせは
子供達一人一人がセレクトしたお衣装です😉

動画を観ながら、私も新しい発見がたくさんありました。
何より、子供達自身が選んでくれたことに、感謝の気持ちでいっぱいでした。

フェティアのキッズのレッスンは
踊ることの楽しさを第一に伝えるようにレッスンしています。
上手下手は、年齢を重ねれば誰だって自覚することです。
だから、キッズクラスは、上手下手関係なく
とにかく楽しく踊ることを大切にしています。
この動画には、子供達の踊ることへの楽しさが
たっぷり入っていると思います。

子供達も、新型コロナウイルスの影響で
ストレスを多く抱えていると聞きます。
子供達も戦っています。向き合っています。
それでも、踊ることの楽しさを知っているから
フラを踊るときの子供達は笑顔です💛

どうぞ、この動画を通して、たくさん元気をもらっていただければ嬉しいです。
そして、この元気のバトンを
たくさんの人に繋げていただけたらもっと嬉しいです。

キッズクラスのサイトはこちらから
タイトルとURLをコピーしました